乃木坂46リズムフェスティバル

お知らせ

2020.03.31

乃木フェス大感謝祭の開催日について重要なお知らせ

「乃木フェス大感謝祭2020」の開催日につきまして、ユーザー様にお知らせいたします。

■開催日と延期について

コロナウイルスの影響により、開催日、及び会場に関しましては皆様の安全を第一に考え慎重に検討させていただきたく、公表しておりませんでしたが「乃木フェス大感謝祭2020」は「5月下旬」に開催を予定しておりました。

しかしながら、現在のコロナウイルス感染拡大中の状況下で、5月下旬の開催はユーザー様、そしてメンバー様に危険が及ぶ可能性があり、それは避けなければならないと判断いたしました。

つきましては、「乃木フェス大感謝祭2020」の開催を延期させていただきます。
この開催を楽しみにしていただいていたユーザーの皆様には誠に申し訳ありませんが、苦渋の選択ですのでご理解ください。

開催日、及び会場に関しましては、現状まったく白紙の状況です。
新型コロナウイルスの影響で2020年前半に予定されていたコンサート・イベント等は軒並み中止に追い込まれています。
そのため、どの会場も9月以降は後ろ倒しになったコンサート・イベント等でいっぱいで、会場を確保できるか非常に心配しています。

今後、新型コロナウイルスの状況を注視しつつ、会場探しを進めますが、会場確保の確度を上げるため、当選者数は1,500名様とさせていただきます。
開催日や会場が決定しましたらすぐにご案内させていただき、その1,500名様については、現在ユーザー様がお持ちの応募券を抽選して、席等を確定させようと思っています。

1500席は死守するつもりですが、万一それに満たない会場しかない場合には、少ない人数での開催になります。
1500席以上の会場が用意できたときは、1500席以上の席についてのみ別途抽選をさせていただきます。
前々から出演メンバー・会場・時間が明確になったら応募したいというユーザー様が沢山いらしたのでこのような方法にさせていただきます。

引き続きコロナウイルスの状況を注視しながら慎重に検討をさせていただくつもりです。

■抽選会の延期と応募券の配布終了について

現在アプリ内で開催している「乃木フェス大感謝祭2020大抽選会」は、抽選、及び当選発表を延期いたします。

また、「プレミア応募券」および「応募券」の配布は「4月3日(金)13:00」をもちまして一旦終了とさせていただきます。
開催中のアプリ内イベントにおきましても、「4月3日(金)13:00時点」のランキングにて、ランキング報酬に設定した応募券を配布させていただきます。

尚、「4/3(金)13:00時点」で確定するランキング報酬は「プレミア応募券」と「応募券」のみです。
それ以外の、直筆サイン入りグッズ・プリントカード・限定カード・アイテム等につきましては、告知スケジュール通り「4/7(火)12:00」に結果発表されるランキング順位に応じて報酬を配布いたします。

ユーザー様が獲得された「プレミア応募券」および「応募券」につきましては、「4月3日(金)13:00時点」で各ユーザー様が所持されている枚数(既に応募に使用した分を含む)を運営で記録し、抽選会再開時にユーザー様に再配布させていただきます。
抽選会再開時にはその応募券を使用して、希望の座席等に再度ご応募できるようにお願いするつもりです。

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

乃木フェス運営チーム
一覧に戻る

PICK UP